【女性向け】下腹引き締め腹筋トレーニング【動画解説】

筋トレ・ダイエット動画まとめ

今回は「1日30回でカラダが変わる!下腹を引き締める女性向け腹筋トレーニング」という動画について解説していこうと思います。

下腹引き締め腹筋トレーニング動画

まずはこちらを一度ご覧下さい。
2分24秒の動画となっております。

1日30回でカラダが変わる!下腹を引き締める女性向け腹筋トレーニング

トレーニング内容について


このトレーニングは、お腹の前の筋肉(下腹付近)が鍛えられるトレーニング方法です。
負荷強度としては、やや低めなので筋トレ初心者・女性の方向けのトレーニングとなります。

トレーニングの流れ

  1. 仰向けに寝る
  2. 両足の膝を90度程度に曲げて、足首をクロスさせた状態にする
  3. 足の反動を使ってしまわないように固定する ※重要
  4. 腰・お尻を持ち上げる(30回)

気を付ける点

下腹引き締め腹筋トレーニングにおいて、何点か注意するべき点がありますので記載します。

  • 呼吸の際は、鼻から吸って、口からゆっくり吐く
  • 腰・お尻を持ち上げる際に息を吐く
  • 完全に力が抜け切らないように、腹筋を意識する
  • 手で地面を押さないように注意し、お腹の力だけで持ち上げる

最後に


女性の方は生物学的に男性より筋肉がつきにくく、脂肪を燃焼しにくい方が多いです。
「少しでも綺麗になりたい」「引き締めたい」という変わりたいと思う気持ちが大切だと思います。
過度なトレーニングや摂取制限は控え、健康で楽しい生活・人生を送りましょう

それでは、良いダイエットライフを。

紹介動画情報
1日30回でカラダが変わる!下腹を引き締める女性向け腹筋トレーニング
動画タイトル
1日30回でカラダが変わる!下腹を引き締める女性向け腹筋トレーニング
動画説明

このトレーニングは、お腹の前の筋肉(下腹付近)が鍛えられるトレーニング方法です。 負荷強度としては、やや低めなので筋トレ初心者・女性の方向けのトレーニングとなります。

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