納豆ダイエットで目指せ-10kg! 痩せる効果と成功の口コミ

ダイエット食品

結構好き嫌いの分かれてしまう食材「納豆」ですが、ダイエットに効果があるであろう成分がたくさん含まれています
今回はその納豆に含まれている痩せる効果が期待できる成分について解説していきたいと思います。

納豆(大豆)に含まれている重要な栄養成分


納豆は基本的に大豆から作られていることはご存知かと思いますが、大豆にはダイエットにおいて有効な栄養素・成分がたくさん含まれております
その中でも代表的な栄養素や成分をご紹介いたします。

タンパク質(大豆タンパク)

まず初めにあげられるのがタンパク質の「大豆タンパク」だと思います。
筋肉を維持する為に必要不可欠な栄養素です。
尚、大豆たんぱくにはベータコングリシニンという成分も含まれており、脂肪燃焼を促進するアディポネクチンという分泌ホルモンを増やす働きがあるそうです。

大豆サポニン

吸収されたブドウ糖と脂肪酸の結合を抑制し、余分な脂肪を蓄積しないような作用があります。

大豆イソフラボン

女性ホルモンのホルモンバランスを整えてくれるという女性には嬉しい効果があります。
尚、血中のコレステロールを減少させる作用もあるので、脂肪摂取の抑制効果もあると言えます。

ナットウキナーゼ

酵素タンパク質の一種であり、血栓を溶かして血液の流れをスムーズに保つことで代謝がアップします。
血流がスムーズということは、ダイエットに欠かせない栄養素などを効率よく活用できるという事にも繋がります。

納豆+○○という合わせ技


納豆には脂質と炭水化物の吸収を抑制してくれる効果があります。
パンやご飯、パスタなど炭水化物を食べる際に一緒に摂取することにより、急激な血糖値上昇を抑えて余分な糖質や脂質の摂取を防いでくれます

摂取の目安量とタイミング

大体1日に1パックがちょうどよいとされています。
食べる時間帯ですが、ナットウキナーゼの効果が一番発揮されるのが夜の時間帯なので、夕飯に取り入れるというのがベストだと思います。

納豆ダイエットの成功した口コミ

30代 女性 評価:
1日1パック、夕飯に取り入れてみたところすごく体調が良くなった気がします。今後も続けていきたいです。
20代 女性 評価:
納豆はずっと食べず嫌いで食べていなかったのですが、納豆がダイエットに良いという情報を知ってから頑張って食べるようにしてみました。炭水化物制限ダイエットとヨガを取り入れて、半年で-10kg達成出来ました。
20代 男性 評価:
納豆は元々好きで食べていたのですが、納豆を食べた後に軽めの運動・筋トレをするようになって、すごく引き締まってきた気がします!!
40代 女性 評価:
40歳を過ぎてからお腹周りのぜい肉が気になりだしたので、食事は納豆を追加して、運動はウォーキングとスクワットをするように心掛けました。結果は2カ月で+5kg!!初めてのダイエットで結果がちゃんと出てくれてすごく嬉しかったです♪

納豆ダイエットで成功されている約8割以上の方が、他のダイエット方法や筋力トレーニングも併用して取り組まれていました。

最後に


勘違いのないように付け加えますが、納豆を食べるだけで痩せる訳ではありません
筋トレやダイエット・ボディメイクに必要な運動を行った上で摂取すれば、効率よくダイエットが出来る、いわばダイエットサポート食品です。
是非、食生活に納豆を取り入れて、効率の良いダイエット・ボディメイクを目指してください

それでは、良いダイエットライフを。

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納豆ダイエット
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