筋トレ初心者向けの「プランクチャレンジ」【動画あり】

筋トレ・ダイエット動画まとめ

いきなり申し訳ないですが、プランクは魔法ではありません…(笑)

ちなみに外出先でも、かんたんに実践できる「プランクチャレンジ」をご存知ですか?
道具も使わず、数分で効果のある筋力トレーニングをすることが出来ます。

プランクチャレンジとは


姿勢を板(plank)のようにまっすぐにした状態で行うトレーニングで、決まった姿勢をキープすることにより主に体幹のインナーマッスルを効率的に鍛えることが可能です。
腹筋をはじめ、太ももや胸、背筋にも効果があり、身体への負担も少ない為、筋トレ初心者の方にもおすすめ出来るトレーニング方法です。
このトレーニングを30日間続けることで、普段鍛えにくい体幹をしっかりと鍛えられます。

プランクの正しい姿勢


プランクには様々な姿勢パターンがありますが、分かりやすく実践しやすい動画がありましたので、こちらを見て頂ければ大体のパターンは理解していただけるかと思います。

プランク エクササイズ

フルプランク


腕立てをするような姿勢です。
肩と手の位置が同じ場所にあるか意識するのがポイントですね。

エルボープランク


フルプランクの肘付きパターンです。
呼吸を意識して実践してみて下さい

脚上げプランク


エルボープランクと同じ姿勢で、片足を上げる姿勢です。
これは少し難易度が上がるので、無理せずキツイときは足を下ろして休憩しながら実践して下さい

レフトサイドプランク


顔は左側を向き、左肘が左肩の真下に来るようにします。
脚・腰・肩が一直線になっているのかを意識することが大事です。

ライトサイドプランク


レフトサイドプランクの逆パターンです。
バランスを崩さないように注意しましょう

最後に


30日間という期間しっかりと実践できれば、姿勢が良くなり疲れづらい身体を手に入れることが出来ると思います
毎日数分動画を見ながら、実践してみて下さい。
人によっては数日で効果を実感出来ると思います。

それでは、良いダイエットライフを。

紹介動画情報
プランク エクササイズ
動画タイトル
プランク エクササイズ
動画説明

プランクの様々な姿勢パターンを紹介している動画です。

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